プロフィール

吉田裕樹

Author:吉田裕樹

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム



厳しい状況の中!

外房・大原界隈は、浅場での釣果が上がってきてる~!だけどここ最近は南西風で水温がダダ下がり。


そんな中、ドッカンと大鯛でちゃいましたのでご紹介~。


その模様はこちらからどうぞ!



青森遠征2日目

状況変化に期待した2日目。

天気は晴れ。初日より暖かくいい感じ!朝一くらいはプチ爆を期待して出船です。

1404788150988.jpg 1404788025444.jpg

今日は水深40m~50mの少しディープから。魚探の反応は凄い反応!早速テンヤを落としていきます。ん~反応なし?2投目・・・あれ?今日も厳しいようで・・・(笑)キターっとおもったらカレイだったりと。

1404788215386.jpg

結局、2日目に真鯛はキャッチできず、五目テンヤ釣りにて終了(笑)青森の厳しい洗礼をうけましたとさ・・・。

1404788162129.jpg 1404788181517.jpg

でも、絶対リベンジに来てやる~!!まってろ青森。


青森遠征!

先週末、人生初の青森へ!釣りビジョンさんの"ソルトギャラリー"という番組のロケにサポート隊として参加してきました!

ロケ前日の夕方青森へ到着。今回の主役さんに迎えにきてもらい、ホテルへチェックイン。その後スタッフさんと合流して、夕食を食べながらの簡単な打ち合わせ。サクッと生ビールを頂き、明日に備えて就寝です。

では初日。今回お世話になる"飛鷹"の須藤船長とご挨拶し、早速出船。ポイントは港から5分ほどの場所で、水深30m~40m前後を狙います。ポイントが近いっていいですね~!

1404787926751.jpg 1404787941260.jpg 1404788054953.jpg

魚探にはベイトの反応がありいい感じ!早速開始すると、2投目からアタリが。乗らなかったものの3投目もアタリ。今度はしっかりフッキングして、まずは小さいながらも、青森初真鯛をゲッツ!

1404787877807.jpg


間もなくまたアタリがあり、アッという間に主役も私も3枚ずつゲッツ!青森スゲーなぁって本気で感激。そして次にきたのが、いいサイズの黒ソイ~。これはそのうちデカイの来ちゃうんじゃねーの~なんて少々浮かれ気味でした(笑)

1404787898996.jpg


そのうち反応がなくなり小移動。気持ち流れが落ち着いたなぁ~なんて思いながらやってると、まったくアタリがなくなってしまった。オマケに、回収したテンヤが冷たくなってきた。ヤバーい!底潮冷えてきたんちゃう~。

ここからが地獄。お昼まで4時間ほど、まったくと言っていいほどアタリがなく沈黙状態。お昼休憩を挟み、午後からの状況変化に期待し再び出船。

しかーし、状況あまり変わらず・・・。マズメに巻きテンヤで黒ソイが連発するも、真鯛からの反応はなく、初日が終了となりました。

1404882158441.jpg 1404882174233.jpg 1404882195172.jpg

明日に備えてホテルで早めの夕食&ルービー!友人の今の時期オススメ、しめ鯖うまかったなぁ(笑)

1404787990777.jpg 1404788001619.jpg

2日目につづく・・・


早くも

ニューロッド、ハイブリッドテンヤ真鯛活躍!ノリーズHPに釣行をUP!

http://www.marukyu.com/weblog/nories-staff/2014/07/post-444.html

ニューロッド着弾!

待望のロッドがキター!!


ノリーズから新発売される”ハイブリッド・テンヤ真鯛”が着弾です。


DSC_0211.jpg
            ピンクのロゴがいい感じ!

特徴その1

ガイドセッティング。最新のKRコンセプト、ガイドはこれまた最新のFUJI工業製チタンフレームトルザイトリングガイド。このガイドシステムによって、さらなる軽量化がなされ、格段に感度が上がります。また、風の影響によるロッドのブレも軽減され、強風時のアタリのとり易さにもつながります。

DSC_0215.jpg
  ジグヘッドスナッパーが左、ハイブリッド・テンヤ真鯛が右


特徴その2

リールシートとグリップ。フロントグリップにコルクを採用したことにより、これまた感度がUP!リアグリップはジグヘッドスナッパーと同じく、汚れの目立たないEVAシートです。

DSC_0212.jpg
       シートのレッドカラーがこれまたいい!


その他、ブランクスには余計な塗料を塗らず、軽量化されていたりと細部まで拘ったところが満載。詳細はこちらから確認してみてくださーい!


お店に並ぶのはもうすぐのようです。気になる方いましたら現地で気軽に声かけて下さいね!実際に船に持ち込んで使ってますので、触ってみて頂けたらと思います。


| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


