プロフィール

吉田裕樹

Author:吉田裕樹

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム



どうしたぁ…

一昨日はかなり沖に出たので、途中から電波悪くスマホのバッテリーの減りが早いことあっという間になくなってしまい更新できずでした。

まず午前真鯛!水深40m前後を中心に狙います。流れは緩やかで水色はちょい濁り。なかなかいい感じなんですが、活性高いのはホウボウちゃん(笑)




その他ウマヅラにフグに花鯛と、ゲストは元気でしたぁ。最近の傾向なんですが、ゲストは口使うのに、何故か真鯛だけは口を使いません。水温なのか流れなのか、原因不明な日が続いてます。早く状況良くなってくれればいいんですがねぇ。でもこういう状況なんで、良くなったら一気に爆発しそうですね!気がぬけませんよ


そして午後からは、人生初のジギングに!最初はぎこちないジャークでしたが、船長のアドバイスもあり、途中からはなかなかさまになってましたよ(笑)


周りではヒラマサがトップにバコーン!なんて場面もあり、いい感じです。私も負けじとジャークていると、いきなりガツーンと来ました!慌ててグリグリ巻いて、なんとか人生初ヒラマサ~



さらにもう一発かけちゃった!しかもさっきよりもデカイ。でもでも~途中でフックアウト~

いや~なんだか魚とのガチンコ勝負みたいで楽しかったですよ!

懲りずに

今日も懲りずに行ってきます!



こうなった…

更新できなかったんで予想できると思いますが(笑)



真鯛釣れず~



船中でも1枚と、とても厳しい状況でした。ゲストの活性は高く、ウマ・ホウボウ・ハタ・カサゴ・ヒラメ等々賑やかなのにも関わらず、真鯛だけはご機嫌ナナメでした。


澄み潮なのと、水温が低いのが原因なのかなぁ。分かりません


次回は釣ってやる!

どうなる?

大原港、広布号さんから出船!

きたー!

大望の・・・ノリーズ-ジグヘッドスナッパー710Mがきた~



いつ使うの?・・・今でしょ!(笑)今週末でしょ~!

今までの710ML、80MHのちょうど中間のアクションとなるこのロッド。3号~12号までのテンヤもなんなくこなせるバーサタイル性を持ちます。間違いなくこれからの主軸となっていくことでしょう



ちなみにこのロッドの特長として、今回ティップ寄りのスレッドに蛍光グリーンを塗っています!とても見やすくて、
アタリもとりやすいですよ~。

ウッカリ

昨日、大原港広布号さんより出船してきました!車にスマホ忘れてしまい、写真撮れずでしたが


朝はちょっと北風が吹いていましたが、徐々におさまり穏やかに。潮の流れはこの時期にしてはちょっと弱め。濁りはありいい感じです。


釣り始めてすぐにオーバル&シュリンプにバイト!引きは鯛っぽくはありましたが、途中でさよなら~


周りもポツポツ釣れ始めていい感じ!ドーンと大鯛に期待が高まります(笑)


しかしここからが…


右舷側はポツポツ中鯛クラスがあがりますが、私がいる左舷側は誰も釣れず…。まぁ潮の流れから右舷側が有利なのはわかってたので、気にせずにやってたんですが、あまりにも釣れない。


そんな中、右舷側で同行していた友人に大鯛がヒット~!!数分のやり取りの末、上がってきたのは4.5キロの立派な大鯛自己新記録おめでとうございます


それならばとシビレを切らし、友人の鄰におこぼれを貰いに釣り座を移動(笑)


すると直ぐにヒラメがヒット!続けて4キロクラスワラサも!最後に旨そうなハタも追加!何とかおみやげにはありつけました(笑)



船長に聞いてみましたが、理由はさだかではないようですが、年に数回このような状況があるみたいです。不思議ですね。


また今回一番釣った方は、グロー系のテンヤを使っていました。潮も濁りがありましたし、状況に合ってたんでしょうね


船長が都度状況をみてアドバイスしてくれるんで、いろいろと試してみるといいですよ!

始まったかぁ~

ノッコミが!始まったよ~ですよ


今日大原から出ていた鯛釣り船は中鯛・大鯛連発していたようです!待ちにまった時期がやってきましたね。


去年は5月のGW 明けから始まったんで、今年は約1ヶ月早い感じです

私も週末の釣行に向けてリールに闘魂注入してます(笑)そうそう、私が使用しているスタジオコンポジットのハンドルをちょっと紹介します。

このハンドル、見た目もカッコよく、握った感じも凄くフィットするし、なかなかお勧めですよ!


カーボン調がいい!

ようやく

めっちゃ忙しい年度末を過ぎました!毎年のことなんですが、鯛も釣れ出す時期だけにストレスが溜まります(苦笑)


さてさて、なかなか更新できずだった横浜のフィッシングショー。


なにげに同じ日に同じ船に乗り合わせていた人がいてビックリしたり、これからテンヤを始めようとしている人たちといろいろな人とお話しすることができたり、貴重な経験ができましたよ~


午後になると人の熱気であちーし(笑)



そして今年は待望のオーバルテンヤ2.2号も発売されます!さらにジグヘッドスナッパー710M!ヤバすぎっす。





それから~




最後にスタッフで集合写真!しっかりおねぇちゃんの隣をキープ(笑)



自分が楽しんでしまった2日間でした。



肝心の大原沖はと言うと、そろそろノッコミ気配も出できましたよ~春特有の速い潮も入って、あとは爆発のチャンスを待つばかり!


X デーはすぐそこまで!?

| ホーム |


 ホーム 


