プロフィール

吉田裕樹

Author:吉田裕樹

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム



青森遠征!

先週末、人生初の青森へ!釣りビジョンさんの"ソルトギャラリー"という番組のロケにサポート隊として参加してきました!

ロケ前日の夕方青森へ到着。今回の主役さんに迎えにきてもらい、ホテルへチェックイン。その後スタッフさんと合流して、夕食を食べながらの簡単な打ち合わせ。サクッと生ビールを頂き、明日に備えて就寝です。

では初日。今回お世話になる"飛鷹"の須藤船長とご挨拶し、早速出船。ポイントは港から5分ほどの場所で、水深30m~40m前後を狙います。ポイントが近いっていいですね~!

1404787926751.jpg 1404787941260.jpg 1404788054953.jpg

魚探にはベイトの反応がありいい感じ!早速開始すると、2投目からアタリが。乗らなかったものの3投目もアタリ。今度はしっかりフッキングして、まずは小さいながらも、青森初真鯛をゲッツ!

1404787877807.jpg


間もなくまたアタリがあり、アッという間に主役も私も3枚ずつゲッツ!青森スゲーなぁって本気で感激。そして次にきたのが、いいサイズの黒ソイ~。これはそのうちデカイの来ちゃうんじゃねーの~なんて少々浮かれ気味でした(笑)

1404787898996.jpg


そのうち反応がなくなり小移動。気持ち流れが落ち着いたなぁ~なんて思いながらやってると、まったくアタリがなくなってしまった。オマケに、回収したテンヤが冷たくなってきた。ヤバーい!底潮冷えてきたんちゃう~。

ここからが地獄。お昼まで4時間ほど、まったくと言っていいほどアタリがなく沈黙状態。お昼休憩を挟み、午後からの状況変化に期待し再び出船。

しかーし、状況あまり変わらず・・・。マズメに巻きテンヤで黒ソイが連発するも、真鯛からの反応はなく、初日が終了となりました。

1404882158441.jpg 1404882174233.jpg 1404882195172.jpg

明日に備えてホテルで早めの夕食&ルービー!友人の今の時期オススメ、しめ鯖うまかったなぁ(笑)

1404787990777.jpg 1404788001619.jpg

2日目につづく・・・



<< 青森遠征2日目 | ホーム | 早くも >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


