プロフィール

吉田裕樹

Author:吉田裕樹

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中鯛連発!

先日の釣行がエコギアHPにアップされました~

こちらから。

お暇な時にでもどうぞ!

すっかり・・・

アップするのを忘れてましたね・・・。

前回の取材の成果はこちら~

DSC_0105.jpg

DSC_0106.jpg

人生初の表紙を飾ってしまいました~!欲を言うともうちょっとデカイ
鯛だったら良かったんだけどな。



取材

先日、週間釣りニュースさんの取材で大原港富士丸さんから出船してきましたぁ。



カメラ向けられると緊張しますが(笑)

海上は穏やかな凪!ポイントは岩船沖の水深70m台。まずはオーバルテンヤ8号からスタート。




一投目~あれ?簡単に底とれますが…。流れてなーい(^_^;)



6号にサイズダウン。まだ簡単~ここは湖か?(笑)



しばらく沈黙が続くも、ハタやカサゴの高級下道がポツポツ釣れだす。




待望の真鯛も釣れるが、ちっさ(^_^;)




そして終盤にきてようやくモデルさんになりそうな真鯛をゲッツし終了~。



ハタだらけなクーラー(笑)


こんだけ流れない状況は久しぶりでした…。



なんとか記事にはなりそうだと言うことで一安心です。

バラしグセ。

先週の釣行で‥。


ロックンフィッシュ折本さんと川津のとみ丸さんから出船してきました。


朝から真潮ぶっ飛びで魚探の反応もいい感じ!こりゃ釣れると思ったら、2流し目から爆発~!


まずは二人でいいサイズをポロリ(笑)続いて折本さんナイスサイズ。




私、今度は巻きでかける!ドラグでる~ポロリ



また巻きで掛ける!ドラグでる~ポロリ…しばし呆然(笑)




そして4回目でやっとこキャッチ!



いや~こんなにバラしたの初めてです。何か合ってなかったんだろうなぁ。なんたろう(笑)

ニューリリース part2

先日ブログに書いた、新しいテンヤロッド。カタログが届きました!






今回のリニューアルした特徴を紹介!



まずはシリーズ4本になったこと。




今までのジグヘッドスナッパーシリーズで言うとこの、80Hと710Mの間に今回の80MHが加わったという感じ。



続いて、ティップ部分にガイドが追加されたこと。



これによって糸がらみが軽減されました。これって皆さん経験ありますよね。結構面倒だし、貴重なアタリを逃したり、最悪ロッドを折ってしまったりと、いろいろトラブルがおきますが、これが軽減されるんです!


続いては、グリップの一部にコルクを採用したこと。




これによって感度があがります!アタリをとるかとれないかで、釣果に差がですす。



最後に、ガイドが今までのSICから新素材のトルザイトに変わります。




一目瞭然。40%ほど軽くなったそうです。これにより感度がアップしますし、ロッドのバタつきも軽減されます!

今回のリニューアルはかなり魅力的ですよ~♪

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。